動かないと理想や目標を実現することはできない。絵に描いた餅はうまいけど腹にはたまらないもんだ。腹一杯になるには動いて動いて「もう動けない」というところまで腹を空かせないとだめなんだと思う。そうすれば今まで食べたことがないほどうまい餅が出来上がり腹一杯になると信じて。「動いたって上手くいくとは限らない」とか言ってる奴は気に食わないし、実際に上手くいかないことの方が多い現状が笑ってしまいそうになるほど気に食わない。けどそれが動かなくていいという理由にはならない。全然。まったく。本当に。そう思いながら煙草に手を伸ばし火をつける。おれには禁煙という理想と目標がある。信じて欲しい。餅食いたい。


https://www.facebook.com/WhiteHoleJapan/videos/919387408147186/
「フェイシング・ザ・ジャイアント」より


tabako